Wednesday, July 29, 2009

What I Was-2

何があった?30問 (後編)

[衣替え]
基本的に衣替えはしない。ただスキーウェアとか滅多に着ないものはしまってある。そのうちの1つがNorth Faceのダウン。黒人のセキュリティに憧れて買ったんだけど、やっぱりあのキャラじゃないと似合わない。大げさなのも流行らないし、大枚叩いたのに結局は10年近く眠ったまま。

[掃除中]
小学校の大掃除で天井に穴を開けたことがある。意外にモロくてびっくりした。その後はお決まりの正座。大掃除以外はブッチ切ってたから、学生時代の記憶はそれだけ。そういう意味では今もあんまり変わらない。

[階段]
学校の近くの神社に100段ぐらいの階段があって、部活でよく昇らされてた。ウサギ飛びも日常的にやってたし、まるで青春ドラマの世界。エレベーターがないアパートの引っ越しもキツかった。軽い気持ちで引き受けたけど、死ぬかと思ったよ。

[ひな祭り]
家では見たことない。妹はそれなりにコンプレックス感じてたのかも。

[街中]
交差点とかエレベーターが苦手。知らない人と空間を共有するのは息が詰まる。だから外に出る時はたいていサングラスをかけてる。そして酔っては失くすの繰り返し。そういえば日本に帰った時、職務質問されたことがあった。プロファイリングはアテになるのかならないのか。

[プール/海]
夏はサザンとかいわれる時代に、対抗してノイバウテンかけまくった記憶がある。ヘンな酔い方して楽しくも何ともなかった三浦海岸。まさに若さはバカさ。

[クラブ/サークル]
こういったものには興味がない。仲間は好きでも群れるのは嫌いというへそ曲がり。

[節分]
覚えてるのは池上本門寺の豆まき。ガキだったからワケも分からず拾った。

[友達の家]
麦茶だと思って一気飲みした真夏の醤油水。あれにはやられた。しばらくして違う友達にコーラと偽って同じことをしてみた。高校生にしてウインドファンをクーラーに作り変えちゃうような奴だったけど、何とか成功。氷を入れると成功率が上がります。

[雨の日]
熱をおして試合に出場。意識がもうろうとしながらグラウンドを駆けずり回り、帰って計ると40度。その後どうなったかは覚えてない。雨の日は嫌いだけど、家の中から眺めると屋根のありがたみは感じる。ちなみにニューヨークでは傘をささない人が多い。

[エイプリルフール]
空手バカなら知ってる。

[病院]
小学生の時に碁石を鼻に詰まらせて耳鼻科に行ったことがある。どこまで入るか試してたら取れなくなっちゃって。高校の頃はタバコが原因で喘息の発作が出てた。親は相変わらず放置だったから、友達の自転車に乗せてもらって病院に行った。今は体質が変わったのか風邪すらひかない。

[動物園]
こういう場所ではよく迷子になってた。

[縁日]
当時はよく売ってた色のついたヒヨコ。普通はすぐ死ぬらしいけど、飼ってたらそのまま鶏になった。鳥かごに入りきらなくなって、最後は向かいの家に引き取ってもらったと思う。

[遊んでる最中]
移動式のバックネットに昇って下敷きになったり、友達の頭にダーツを刺しちゃったり挙げればキリがない。社会に出てからもいろいろあったけど、まあだいたい想像通り。書けないことも多いので割愛。

そういうわけでブログを始めて3年になりました。デタラメとヘリクツが混在しながら、惰性に押し切られる今日この頃です。

Should I give up or should I just keep chasing pavements
Even if it leads nowhere?
Or would it be a waste even if I knew my place
Should I leave it there?

Playlists Updated:
AdeleのChasing Pavements/Unplugged.

Play Sub Tracks

関連記事:
Talk To Kmfiself-1
Kmfis At The Break

何があった?30問 (前編)

No comments:

  Archive: