Thursday, July 17, 2008

Kmfis At The Break

2008 All-Star Game | MLB.com: Events

実はこの日、セントラルパークの別のイベントに行ってた。集まったのは6万人っていう話だから、ヤンキースタジアムより多いことになる。よりによってオールスターの時にって思ったけど、家でテレビ見るよりは全然マシだった。帰ってきてもやってたのには驚いたよ。

ゲームもよかったけど、その前のセレモニーはさらによかった。往年の名選手が守備位置ごとにグラウンドに並んで、まずは一人一人紹介。その後に各リーグの代表選手がそこへ走っていくんだけど、ファンからは尊敬の念みたいなものが伝わってきた。

数字とかじゃなくて、野球ファンとして純粋に称える気持ちっていうかさ。親がいて自分がいるように、彼らがいたから今があるわけでしょ。あの声援は、アメリカの野球を支えてきた全ての人に対する賛辞だと思う。

「リスペクト(Respect)」

ここ10年ぐらいで認知された言葉だけど、どうしても薄っぺらに聞こえる。猫も杓子もリスペクト!何かにつけてリスペクト!誰かを敬うことがカッコいいみたい。自意識が低いのは今に始まったことじゃないけど、ちょっと目に余るね。個性と人権も輸入した段階で違うものになっちゃってるし、もうグチャグチャ。

「大きなおまけ」 球宴を特別視するイチローの一問一答
イチロー、行きそうになった/MLB球宴

この人の頭の中に、自己顕示欲以外のものってないのかね。これでも日本の誇りっていうんだから、世の中どうかしてる。そもそもブーイングなんかしてたっけ?勝つために送りバントまでしてる試合で、1人だけHR狙ってるってどうよ。さすがシアトルの大将。英語が下手で得することもあるらしい。それでもリスペクト?

「ブログを始めてちょうど2年」

トラフィックが増えれば維持しようとするし、減ればそれなりの危機感を持つ。どちらにしてもやることは同じ、書くしかない。書きたい時にだけ書くつもりが、結局はこんな惨状。増えても減っても気分しか変わらないのに、まったく何やってんだか。だいたい2年も続けててこの数字じゃね。

「インヴィジブル寿司」

誰もが好きなトロがなくて、ネタも古い。店内は簡素で、メニューはなぜか横文字。おまけにしょっちゅう休んでる。これじゃ繁盛しなくて当たり前。営業するだけで満足ならともかく、そうじゃないから始末が悪い。 要するにこれって、世間でいう頑固オヤジの店か。

関連記事:Talk To Kmfiself-1

10 comments:

樹里亜 said...

半年ばかり「勝ち越し」?「負け越し」?

きょうは母の命日。明日は姪の誕生日。

まあ関係ありませんが。

エクラ said...

はじめまして!
いつも拝見させて頂いてます。
ブログ開設2周年おめでとうございます。
私は2ヶ月ほど前から立ち寄らせて頂いてます。
松井選手のファンなんですが、どうやってかこちらに辿り着きました(笑)。
松井選手の情報だけでなく、ヤンキースのこと、ニューヨークのこと、小さなことから大きなことまで色々と書かれているので、とても楽しいです。
トラフィックが増えなくても他にも私のようなファンがいらっしゃると思いますので、どうか無理されない程度にこれからも更新し続けて頂けたらな、と思います。
今までコメントを残さなかったのは、なんとなく残してはいけないのかな・・・と勝手に思っていたので。。。すみません。
ご迷惑でなければまた書き込みします☆

KMFIS said...

>樹里亜さん

ここ半年の自己評価なら負け越しです。
ブログを書いているうちはダメかも知れません。

KMFIS said...

>エクラさん

初めまして。
楽しいなんてお世辞でも嬉しいです。
それとヘンな気を使わせてすみません。

セクソン獲得でいよいよ怪しくなってきましたね。
次の松井ネタは辛い内容になりそうです。

>ご迷惑でなければまた書き込みします

僕のほうは全然構わないので、
何か書きたくなったらお気軽にどうぞ。

Anonymous said...

はじめまして。かず坊と言います。

2周年オメデトウ御座います。
いつもヤンキースの記事、参考に成ります。kmfis氏の独特の視点からの分析はかなり面白いです。
最近のイチロー発言は私も気に成ります。
「今回のオールスターの」メンバーは地味」はないでしょう!シースルーJKも変だよねー兎に角鼻に付く感じかな~


これからも頑張って下さい。

ゴジラ said...

二周年おめでとうございます。そんな細かいこと気にせずに書き続けていいと思いますよ、ブログって気楽に書けるのが良さだと思いますし。これからも辛口のコメント待ってます。
セクソン獲得はびっくりしましたね、そんなに右の大砲(扇風機?)が欲しいんでしょうか?
イチローはだんだんボンズ化してる気がします。孤独なスラッガー(いや、スラッガーではないですね。) 

KMFIS said...

>かず坊さん

こちらでは初めまして。

なんだかんだ2年も経ってしまいました。
始めてよかったとは思えませんが、
そう言ってもらえるのは嬉しいです。

>イチロー

元々が好青年キャラだっただけに、
人間って変われば変わるものです。

KMFIS said...

>ゴジラさん

こんにちは。

何でもかんでも考え込む性格なので、
なかなかそうもいかないです。
言葉だけ有難く受け取っておきます。

>セクソン

今季のヤンキースって弱小球団みたいですね。
動くに動けないだけなんでしょうが、
キャッシュマンの契約とも関係がありそうです。

aoi said...

KMFISさんお元気ですか!?
こちらにたくさん人が増えてきて嬉しい限りですね^^

前にTシャツのこと書いてらしたときに面白い!ってレスしようとしてしそびれました。
ああいうネタもよいですし、普段の考え込んだ内容も面白いですよ。
いつも正直で熱いですね。
影ながら応援してます。

KMFIS said...

ご無沙汰しています。

アクセス自体は変わってないんですが、
コメントする人が増えるのは嬉しいです。

こういう時って何て言ったらいいんでしょう。
できることしかできないので、
気持ちの続く限りやってみます。

コメントありがとうございました。

  Archive: