Wednesday, June 03, 2009

Gonezilla Reprise

もう1つのアイコン

ひと口に松井ファンといってもタイプは様々。プレーそのものが好きな古くからのファンもいれば、野球に取り組む姿勢に惹かれるファンもいる。その人気に拍車をかけたのはもちろんメジャーリーグ。とりわけヤンキースの存在は無視できない。

残留の可能性が低いのはファンなら誰でも知っていることだが、いざこうやって耳にすると平常心ではいられない。(体に悪いと分かっていながら)タバコを吸い続ける自分にガンが見つかったようなものだ。

「延長可能性ほぼゼロ」…松井ヤンキース今季限り
Hideki’s final pinstriped season River Avenue Blues

物事はその背景(付加価値)で見え方が変わる。あれだけ好きなヤンキース戦もただ眺めているだけ。テレビに映る姿まで違って見える。そんな思いをよそに松井はHR。いつもとは別の涙がこみ上げてきた。

ヤンキースファンになったのはそれがニューヨークのアイコンだから。この街が好きで移住してきた身としては当然の成り行きで、松井を好きになったのも最初はそんな同胞意識からだった。他のチームならこうはならなかったと思う。

前述した通り、松井の人気はブランド力によるところが大きい。年俸にさえ拘らなければ路頭に迷うことはないだろうが、チームを去った後もファンでいられるかは疑問。等身大の松井が好きなのか、それともヤンキースの松井が好きなのか。自分でもよく分からない。

Baby I learned the way to break a heart
I learned from the best
I learned from you

Just remember it was you who said goodbye
Who said goodbye

Playlist Updated:
Whitney HoustonのI Learned From The Best.

Play Sub Tracks

関連記事:
WS 2009 vs PHI G-6 W7-3
Gonezilla-1
Alone Together

8 comments:

アストロボーイ said...

古くからのファンとして、王貞治以来のスラッガーを応援してきました。だから私のような日本のファンに限っては、そんなにはチームに拘りはありません。ヤンキースを出るようなことになれば、野茂や田口のように、その生き様にも今まで以上に興味を持つ事になるかと思います。

ただ、口にせずとも本人がどう考えているかが分かるので、その辛さを嫌でも分け合う事になるんでしょうか。

なんとしてもヤンキースでリングを獲得して、良い思い出を残して欲しいですね。

まだ確定というわけでもないようですね。

樹里亜 said...

わたしは
松井秀喜>>>ヤンクスの松井>>>>>
巨人の松井って感じですね。

でもヤンクスが上には絶対にいかない。

今年の試合結果に対する感情ではっきりしました。

やっぱり松井が出て、活躍して、勝たないと
嬉しくありません。

今後どうなるかワカリマセンが、
松井が現役である限りそのチームを
応援していきます。

KMFIS said...

アストロボーイさん

>そんなにはチームに拘りはありません

ほとんどの松井ファンがそうでしょうね。
おかしな表現ですが羨ましくさえ感じます。

>その辛さを嫌でも分け合う

平然と打席に立つ松井を見るのが辛いです。

>ヤンキースでリングを獲得

まったく考えていませんでした。
確かに最高で美しい結末になります。
これからはそこだけにフォーカスたいと思います。

>確定というわけでもない

何しろポサダが捕手に拘ってますからね。
ネイディを信頼してるとも思えませんし、
望みだけはありそうです。

KMFIS said...

樹里亜さん

>ヤンクスが上には絶対にいかない

僕は逆で松井が上にはいきません。
好きでいるのも楽ではないようです。

Anonymous said...

今晩は!tokyoの雪娘です、お元気そうで何よりです。

私なんかもっとひどいかもしれません。だって大好きな紺色にストライプ、それこそまずいファンかも。そもそも私は松井君のファンではないので、じゃぁ誰だ?って事になるのですが公言できる選手は無いんです。
ジョーにしてもティノ、オニールにしてもそれこそあの五番街の花吹雪で記憶に残しているだけで。つまり印象に残っただけで、ジーターなんか顔も記憶に無し(当時は)。
つまりウェアに対するファン?えっ

公言出来る選手はそれこそ先日引退したP.マルディーニ(ACミラン)のみ。

話がそれましたが、松井君に対しては何とか頑張って欲しいと思います。MLBを観る事事体が嫌いじゃないので、最悪どこ行っても放送されれば、まぁ家族にファンがいるので。
N氏の所でも言ってますが、soxスタイルが好きなので自然とsox選手を応援しちゃいます(あぁ本当に適当だと思います、紺にsoxに男前ならokなんて)。

長くなりましたがcity field行かれたんですね。あの地球儀を一度は観たいと思っているのですが、チャンスが出来ましたら是非ご案内をお願いします。

十年以上ヤンキースを観てきて、今さらフェチってオチはまずいですね。いやチームの魅力が薄れているのかも・・・・・

KMFIS said...

雪娘さん、お久しぶりです。

>紺にsoxに男前ならok

僕も異性に対しては同じですよ。
顔さえよければみたいなところがあります。

>soxスタイルが好き

時代的なものもあると思いますが、
僕もクラッシックなスタイルが好きです。
グランダーソンなんかキマってますよね。

>チャンスが出来ましたら是非ご案内

その時は気軽に連絡して下さい。
球場は案内できるほど詳しくないですが、
レストランとかなら知ってるので。

>チームの魅力が薄れている

真っ当な感覚だと思います。
ガッツのある選手も少ないですし。

Anonymous said...

女が一人でピザを食べるのは寂しい姿?

返事有難うございます!しかし卑怯ですよ、grandersonを出すなんて。もうsoxありきの選手じゃないですか。ついでにingeもいいですよ、彼はそれこそ色々守れるのでいいです。それにjim thomeも・・・
ただmoyerの中途半端なsoxは何だか。pedro.Mの中途半端な袖のようなもんでしょうか、本人のポリシーなんでしょう。

しつこくて申し訳ないです、しかしまたお邪魔させていただきます。

KMFIS said...

>彼はそれこそ色々守れるのでいいです

僕にとってもインジは特別です。
捕手までできる選手なんていないですから。

>pedro.Mの中途半端な袖

しかしよく見てますね。
確かに七部袖っぽいです。

>しつこくて申し訳ないです

コメントしたい時はいつでもどうぞ。
ピザの件は本人がそう思うかどうかですね。

  Archive: