Tuesday, February 03, 2009

Lost Control

シーズン1は壮大な伏線だった→結局は膨大な伏線だけだった

手当たり次第に罠を仕掛けるハンターというか、オカズだらけで収拾のつかないダンスミュージックというか。好き放題に散らかしておいて、必要に迫られたものしか片付けない。しかもそのタイミングは1年に1度、片付くどころかさらに散らかっていく。



これが個人的なLostの感想。シーズン3で見限ったはずが、謎が解けていくとの情報を信じて結局は見てしまった。設定自体はそれなりに面白いと思うが、率直に言って状況と手法(戦略)がマッチしていない。

登場人物はもっとシェイプアップできるし、長期的に続けるならフラッシュフォワードは効率が悪い。芸能人のマラソンのように、これでは完走しても意味がない。このビデオはボックスセットに収録されているもので、事前に目を通してもやはり分からなくなった。

関連記事:
Sorry Excuse My Life
24 Redemption

LOST - Wikipedia

No comments:




  Archive: