Monday, February 02, 2009

Super Bowl Sunday

スティーラーズ最多V6/NFL

アメリカ人にとってスーパーボウルは特別。以前にも書いたように、多くの人がこのイベントを楽しみにしている。今年は不況ということもあり、視聴者数もわずかながら過去最高を更新。ピザ屋はいつになく忙しかったことと思う。

高級紳士服、不況で“たたき売り”

ニューヨークでは未だにセールをやっている店が少なくない。(高額な)不動産投資などは別だが、表面的ではあっても不況がもたらすメリットは確実にある。実はこの日、よく行くレストランが30%オフだった。テレビのない店内は案の定満員。現金なのは自分だけではないらしい。

「翌日の始業時間は2時間遅れ」

帰宅したのはちょうど決勝のタッチダウン直前。何となく眺めていると、今度はこんなコメントが聞こえてきた。確認はしていないが、ピッツバーグにある公立の学校が対象になっているとのこと。スーパーボウルがいかに特別か、これ以上の説明は必要ないだろう。

NBC - Heroes vs. NFL

このビデオは番組中に放送されたヒーローズ(NBC)のコマーシャル。役柄が分からないことにはさっぱりだと思うが、去年のプリズンブレイク(FOX)よりは面白い。それにしてもジェニファー・ハドソンの国歌斉唱(下記リンク参照)は見応えがあった。

Jennifer Hudson performs "The Star Spangled Banner" at Super Bowl XLlll

関連ニュース:
ジェニファー・ハドソン家族殺害事件 義兄を逮捕

2 comments:

樹里亜 said...

録画してこの部分だけ残そうかと思いましたが、
こちらで見られてよかったです。
君が代の50倍くらい聴いてますが
こちらのスローバージョンもいいですね。

KMFIS said...

確かに聴く機会は多いですが、
個人的には試合以上に楽しみにしてます。
今のところマライア・キャリーがベストですね。

  Archive: