Monday, July 14, 2008

MLB All-Star Sunday

2008 All-Star Game: Sunday | MLB.com: Events

昨日はヤンキースタジアムに行ってきた。と言ってもヤンキース戦ではなく、マイナーリーグのオールスター。特に興味もなかったが、事情が事情だけに仕方がない。友人のお陰で最悪の事態は免れたものの、それでも1人150ドル。もう少し出せば本物のオールスターに行けたと思うと、さらに気が滅入る。


(C)Copyright Invisible KMFIS

開始時間を過ぎても、何となく入る気になれない。天気だけはよかったので、写真を撮りながらスタジアムの周辺をウロウロしていた。するとビデオカメラを持った女性を発見。よく見ると、YESの番組に出演していた彼女だった。

自慢にもならないが、未だにサインというものをもらったことがない。有名人と一般人を区別すること自体理解できないし、もらったところで部屋に飾るのは美的に無理。大好きな松井であっても欲しいとは思わない。

ところがブログを書くようになってから、こういうものには反応するようになった。情けないと思いつつも、足は自然と彼女の方へ。話しかけようとするが、名前はおろか番組名すら思い出せない。唯一浮かんだのがこのフレーズ。

I Say Hi, You Say Deki

これが思いの外大ウケで、すぐさまハイタッチ。自分も松井ファンだと告げると、こんなポーズ(写真)までとってくれた。彼女の名前はシェリー。番組中と同じ気さくなキャラクターが印象的だった。詳しくはリンク先を参照。

スタジアムに入ってみると、予想通り空いていた。余ったチケットを業者に委託していたのだが、これでは売れるわけがない。本来なら60ドルするチケットが、最終的には10ドル前後で叩き売り。間抜けな人は、自分たちだけではなかったらしい。

「そこのパペルボン(のTシャツ)、座れ!」

試合はほとんど見ていなかったが、このヤジが最高だった。立つ度にヤジられるので、まるでしつこいコントでも見ている気分。その後にあったポール・オニールの大合唱といい、やはり野球はファンなくして語れない。

その他の写真は以下にアップしてある。

MLB All-Star Sunday - a set on Flickr
View as slideshow on Flickr

2 comments:

ヒロミ said...

こんばんは☆

マイナーリーグのオールスター!
沢山の写真を拝見して気分だけでも味わうことができました♪

シェリーさん、素敵な笑顔ですよね!
何であちらの人達はあんなにキュートな笑顔を自然とできるのかと、
いつも羨ましく思ってます。
私も「ウイスキー」とか発音しながら努力してるんですけど。。。^^;

>パペルボン座れ!
あはは!NYらしい野次ですね!
そう云えば今日のHRダービーの時パピが打ってるハミルトンを励まそう?と登場して大ブーイングでしたよね。
パピもバツが悪そうでそのままロッカーに引っ込んじゃいましたが。。。
明日の選手紹介時、BOSの選手達への
歓迎?ぶりが想像できます^^;

樹里亜さんの案内役お疲れ様でしたー
お父様も大変喜んでたみたいで
読んでる私も和みました♪

因みに私もタケシや爆笑問題の毒舌は大好きです!

KMFIS said...

ゲームと無関係な写真ばかりで恐縮です。

彼女は確か西海岸出身だったと思います。
そういう意味ではさらに自然なのでしょう。

例外を除いて、ブーイングは一流の証。
ブーイングする精神構造は理解できませんが、
ヤジでも何でも面白ければ許しちゃいます。

それにしてもハミルトンは圧巻でした。
パワー以上にミート力が凄いですね。

  Archive: