Tuesday, May 01, 2007

Heaven Or Las Vegas-2

午前11時、ラスベガスに無事到着。

自宅を出たのは午前4時頃、結局10時間あまり(時差3時間)かかったことになる。直行便ならそれほど時間はかからないが、ラスベガスを通り越してのサンフランシスコ経由。マイレージを使ったチケットだけに文句は言えない。


(C)Copyright Invisible KMFIS

予想通り、ゲート付近には早速スロットマシンが並んでいた。帰る前にもう一度遊んでもらおうというのが目的だと思うが、到着後ホテルまで待ちきれずここで散財してしまう人もいるらしい。ギャンブル好きとしては多少グラっときたが、さすがにそういう年齢は過ぎたので写真を数枚撮ってその場を後にした。

ラスベガスでは空港内でホテルのチェックインが可能。通常カジノホテルのチェックインは夕方なので心配だったが、特に問題もなく部屋のカードキーがもらえた。空港を出るとヤシの木とリムジンが目に入る。普通ならワクワクしてくるところだが、曇っていたせいかその風景は何か漠然としていた。

タクシーに乗ろうと列に並んだものの、よく見ると100メートルほど続いている。列は複数あり、それぞれの進行方向は逆。つまり4、500メートルの列に並んでいることになる。

乗り場自体はたくさんあるが、それでも30分以上は待たされた。ただ待っているだけならまだしも、荷物を持ちながらこれだけ歩かされるのは辛い。多少高くても、事前にカーサービスを予約しておくのが賢明かも知れない。

チェックインは済ませてあるので部屋に直行、エレベーターに乗って17階へ。いい部屋の宿泊客だと思うと、何だか偉くなった気さえしてくる。自然と背筋も伸びてしまうのだから、まったく人間とは面白い動物である。

写真とは若干違ったが、それでもこんな部屋は初めての経験。ルームサービスで注文したコーヒーを飲みながら、しばらくはつかの間のバカンス気分に浸っていた。(続く

Heaven Or Las Vegas-1

No comments:

  Archive: