Thursday, March 11, 2010

Hot Stove 2010-5

Yankees sign Thames

右打者の外野手テームスとマイナー契約。長打力はそれなりにあるが、生涯打率は.243と頭打ちの印象。左投手に強いわけでもなく、守備面での評価も低い。ガードナー(レフト)の打撃に信頼を置けないとはいえ、契約するだけ無駄という気がする。現在招待選手としてキャンプに参加。メジャー昇格を果たした場合の年俸は0.9M。

Yankees, Park agree to one-year deal
パク・チャンホ、ニューヨーク・ヤンキースに入団

「フィリーズが提示した年俸300万ドルの提案をことわり、新たな所属球団を物色してきた。年俸が100万ドル以上下がったにもかかわらずヤンキースを選んだのは、初のチャンピオンリングを手にできる可能性が高いチームという魅力があったためだ」

メジャー通算16シーズンのベテラン。36歳という年齢は気になるものの、去年のプレーオフ(下記ビデオ参照)を見る限り衰えは感じられなかった。短いイニングならそこそこはやってくれるはずで、年俸1.2Mなら安い買い物。キャッシュマンの手腕というより、ヤンキースのブランド力が実を結んだ形。

NLCS Gm 1: Park's scoreless relief - Video

主な動きはとりあえずこんなところ。以下は他チームに移籍した選手(*1)の一覧。最も惜しまれるのがバーゲンプライスのモリーナ。ウォンとネイディの両者は手術後だけに放出も仕方がない。(*1)ベンチ入りした選手が対象

Chien-Ming Wang チンミン・ウォン | ナショナルズ、1年2M
Edwar Ramirez エドワー・ラミレス | レンジャース 、金銭トレード
Phil Coke フィル・コーク | タイガース、トレード
Brian Bruney ブライアン・ブルーニー | ナショナルズ、トレード

Johnny Damon ジョニー・デーモン | タイガース、1年8M
Xavier Nady エグゼビアー・ネイディ | カブス、1年3.3M
Jose Molina ホセ・モリーナ | ブルージェイズ、1年0.4-0.8M
Melky Cabrera メルキー・カブレラ | ブレーブス、トレード
Eric Hinske エリック・ヒンスキー | ブレーブス、1年1M
Jerry Hairston Jr. ジェリー・ヘアストン | パドレス、1年2.1M

マーカス・テームズ - Wikipedia
朴賛浩 - Wikipedia

YankeesJP on Twitter
MLB Baseball Free Agent Tracker

Hot Stove 2010-4

No comments:




  Archive: