Friday, April 17, 2009

Yankees Home Opener 2009-1

BooBooTV編: その1

お久しぶりです。 「お、矢不君」 お元気でしたか? 「サルのようにくそブログ書く日々」 継続は力なりっていいますから。 「みのもんたみたいなこと言うな!」 皆さんに愛されるアナウンサーを目指してますので。 「人間嫌われてナンボだと思うけどね」 そうでしょうか? 「100人の知り合いより、1人の親友」 どっちも多い場合は?「六次の隔たり

「そういえばアリゾナ来なかったね」 行きましたよ。 「ほんとに来たんだ」 まさか誘っておいて行かなかったんですか? 「いや、行ったには行ったんだけど」 というと? 「時差があるから」 意味が分かりません。 「Time is money」 英語は苦手って知ってるでしょう。 「光陰矢のごとし」 ちょっと違うような。 「沈黙は金」

「ところでさ、局名変わったの?」 この不況でケーブル配信になりました。 「やっぱMLBのライセンス料高かったんだ」 そうかも知れません。 「まあこっちも回覧板みたいなもんだし」 そろそろ本番です。 「副音声だよね?」 そうですが、今回はちゃんとお願いします。

BooBooTVがお送りする、新ヤンキースタジアムの開幕戦。まずはセレモニーの様子からお伝えします。ゲストには去年に引き続きKMFISさんをお迎えしました。いよいよ始まりましたね。 「ニューヨークに住んで10年、タイトルに願いを込めて書いています」 はい? 「あ、11年になったんだった。これって直すべき?」

Bernie, Fogerty perform in Bronx

大声援に迎えられて、バーニー・ウイリアムスがギターを披露するようです。曲名は私を野球に連れ... 「あの日にかえりたい!」 ひょっとしてユーミンのファンですか? 「人は皆 忘れてしまう~」 やっぱり。 「ダーダダバダバ パヤバー」 実は僕も好きなんです。 「わけもなく 憎らしいのよ~」

そろそろ選手紹介が始ります。 「あっ!」 どうかしました? 「DL入りしたはずのネイディが名前呼ばれてる」 ヘンですね。 「今ロースター調べたけど、やっぱりDL。さては粋な計らいってやつか」 Aロッドは紹介されていないので、直前まで登録を待ったんでしょう。 「ていうか、Aロッドがいない」 急用とか?「きっと家裁だな」

さあ、注目の松井選手です。 「この成績じゃ本人も恥ずかしいだろうね」 声援はどうでしょうか。 「おお、今の聞いた?」 聞きました。 「ちゃんと聞いてた?」 はい。 「何だかんだいって、ヤンキースファンはやさしい」 これまでの功績が評価されたんですね。 「これが心配だったんだよ」 同感です。 「帰って寝る、See Ya!」 ダメですってば!

Kelly Clarkson National Anthem Yankees opening game

国歌斉唱はケリー・クラークソンです。 「まさにアメリカンアイドル!」 確かにそうですが。 「美少女コンテストとはワケが違う」 古いですね。 「あっ!」 今度はなんですか? 「歌の前にヨギ・ベラがあくびしてた」 さすがに細かい。 「もう寝る時間なんでしょ」 始球式が心配ですね。 「永遠に寝ちゃったりして」 不謹慎です! 「帰るわ あの日に~」

まもなく試合が始ります。誰かがマウンドの土を集めているようですが、これはどういうことでしょう? 「YESによると、さっきあくびしてたヨギ・ベラの指示らしいよ」 部屋に飾るんですかね。 「結局は自分を埋めるために使ったりして」 いい加減にして下さい!副音声といっても限度があります。(テロップ: 副音声で不適切な表現があったことをお詫びします)

CM中

「ジョークジョーク。とりあえず一服してくるね」 新ヤンキースタジアムは全エリアで禁煙です。 「ちっ、前は階段で吸えたんだけどな。みんなどうしてんだろ?」 自己管理できない者は他人も管理できない。 「やけに強気だな。だいたいそんな戯言どこで覚えた?」 今や日本でも常識ですよ。 「それでコンビニが儲かってるのか」 何のことでしょう?

「自販でタバコ買う人なんていないじゃん」 ああ、そのことですか。 「じゃあ何で酒は自販で買えるわけ?」 僕に言われても困ります。 「その程度なら最初から言わないこと」 .....はい。 「飲んだら乗るな、飲むなら吸わせろ」 .....。 「つうかまた余分なこと書いちゃった」 何か言いました? 「疲れてきたので続きはまたの機...」 そろそろCM明けです。

「よし!」 はい? 「俺を取るか、タバコを取るか。アナウンサーとして究極の選択にしよう」 それってどっちを取ってもダメなのでは? 「だからこそ究極。これはターニングポイントになるぞ」 分かりました。プレスパスを見せて外で吸ってきて下さい。 「矢不ーー」 早く戻って下さいね。 「暮れかかる 都会の空を~」 (続く

Video:
Yankees introduced at Stadium
Stadium Spotlight: Fans
Bernie Williams music video

関連記事:
The Day Before Tomorrow
Yankees Home Opener 2008-1

No comments:




  Archive: