Monday, December 08, 2008

Japanese Whisper

中途半端な日本人

1週間ほど前から日本にいる。前回の帰国は2005年の春だから約3年ぶり。この生活にもようやく慣れてきた。帰るたびに感じるのは、自分がよそ者化していくこと。地に足が着かないというか、何となくまごまごしてしまう。以前書いたDomicileよろしく、帰る場所ではなくなったということだろう。

そうはいっても、友人たちは温かく迎えてくれる。お客さん扱いされることもあるとはいえ、会った瞬間に1つになれるのは楽しい。実は着いたその日に酔って大暴れしたのだが、誰にも責められなかった。笑って許してくれた皆さん、大人気なくて申し訳ない。

昨日は初めて誰とも会わずに過ごした。幸い会いたいと言ってくれる人は少なくないが、それを全て実行すると毎晩飲み歩くことになる。体力的には可能だとしても、お前は何様だというような格好が気に入らない。何もせずホテルにいるのは金の無駄。どちらにしてもすっきりしないらしい。

Playlist Updated:
The Cure のThe Walk. この曲を聴くと、水を得た魚のように街を闊歩していた頃を思い出す。タイトルは同名のアルバムから拝借。

Play Sub Tracks

2 comments:

樹里亜 said...

お帰りなさい?
いらっしゃいませ?

そういえば実家はどちらでしたっけ?

あのバーで話していたことを思い出しました。

まだ半年も経ってないんですよね。

ゆっくりしていって下さい。

KMFIS said...

残すところあとわずかですが、
相変わらずの大名生活が続いてます。

  Archive: