Thursday, April 10, 2008

Burger At MSG

NBA.com: Knicks 109, Bobcats 107 Boxscore

アメリカの4大スポーツといえばフットボールと野球、バスケットにホッケー。こちらに住んでずいぶん経つが、実は野球以外観たことがない。一番の理由は興味が持てないこと。フットボールは子供の頃から好きだが、会場に出向くとなると気が重い。勝敗に至る過程が好きなので、ライブ感にあまり惹かれないというのもある。


(C)Copyright Invisible KMFIS

行ったことがない場所には行ってみたいし、食べたことがないものは食べてみたい。一生のうちで体験できることは限られているのに、人間の貪欲さは果てしない。アメリカに住んでいるのだから、一度ぐらいは観てみたい。そんな風に思っているところに、偶然ニックス戦のチケットが手に入った。

いわゆるクラブシートというやつで、額面は240ドル。早速ウェブサイトでチェックすると、前から10列目ぐらいだった。会場はマジソンスクエアガーデン、自宅からは歩いて5分と近い。渡りに船とまではいかないが、予定もなかったので行くことにした。

後で知ったことだが、ニックスは15チーム中14位。対戦相手のボブキャッツも13位で、どちらもすでにプレーオフ争いから脱落している。そのためか空席が目立ち、アトラクションも空しく盛り上がっていなかった。だからこそチケットが手に入ったのだろう。

それなりに観たつもりだが、やはり興味が持てなかった。得点ごとに攻守が変わるのはいいとして、難易度が低いので点差がつきにくい。素人目にはどうしてもミス合戦のように見えてしまう。プレー自体は確かに凄いが、ゲームとしては好きになれない。

特に不満はないものの、感覚的には体育館にハンバーガーを食べに行った気分。小さいカメラしか持っていけなかったので、ロクな写真が撮れなかったのが残念だった。一応以下にアップしてあるので、よかったらどうぞ。

NBA Knicks 109, Bobcats 107 - a set on Flickr
View as slideshow on Flickr

Video:
Knicks 109, Bobcats 107 (F) (Sympatico / MSN Video)

No comments:

  Archive: