Saturday, December 29, 2007

Spamania-2

時には美味しいスパム-2(主音声)

スパムメールは平均すると1日3、4通。ほとんどは見ないで捨てるけど、気が向けばさっとは読む。面白そうならサイトに行ってみることもある。最近は逆援?ばっかりで飽きてたんだけど、そんな中に魔法使いからのメールを見つけた。

いつまで汗を流して一生懸命働くのですか??
働けば働くだけ、格差は広がっていきます。
寝ているだけで毎日お金が入ってくる魔法があります。
答えは→→ここをクリック←←

もっと効率のいい仕事がありますよって意味だろうけど、これじゃあんまりピンと来ない。格差が広がるって言っても実害はないわけだから、損してるってことを強調しないとね。そうは言っても魔法は見てみたい。詐欺じゃないとも書いてあったから、その言葉を信じてクリックしてみた。

毎月30万円以上の収入が永遠に確保されて.....

魔法使いも考えたね、保証じゃなくて確保だから。でもさ、やっぱり保証してくれないと話にのれないよ。こっちだって仕事辞めるんだから。

例えるなら、 重力のある場所では、モノを投げれば 必ず下に落ちます。
雨の日に傘をさすと、必ず傘は濡れます。
そのくらいの確率で、毎月30万円以上の現金が入ってくるのです。

下に落ちる、雨に濡れる。どっちもネガティヴイメージじゃん。せっかく例えるなら、もっとポジティヴなことにしないと。

永遠に毎月30万円以上の現金が入手できるのですから、
普通であれば、数百万円以上の価値は十分にあります。

毎月30万ってことは年間360万、3年で1000万は超える計算になる。永遠なんだから少なくとも数千万でしょ。普通であればとか前置きしたり、急に謙虚になるんだね。

こんにちは、私がこの情報をある人のヒントをもらい、開発しました。
今年は団塊の世代の方がたくさん.....

こんな挨拶文が書いてあるんだけど、その横には中年女性が写ってる。どう見てもとってつけたような写真。主婦の友の表紙っていうかね。ところがこの著作権は男の名前になってる。念のため写真のファイル名を調べたけど、平凡な名前で手がかりなし。

★★ご購入者様の声です★★
会社が倒産し、路頭に迷っておりました所.....
報告です♪今日、記念すべき初収入が入りました.....

まあこれもお約束。全部で6人のコメントが写真入りで載ってる。懲りずにファイル名を調べてみると、そのうち3人はやや長い名前で規則性がある。ひょっとしてと思って検索したら簡単にヒット。笑っちゃいけないが、あるストックフォトのサンプル写真だった。

海外のサイトだからバレないと思ったのかも知れないけど、ファイル名ぐらい変えればいいのに。ということで、こういうサイトに騙されてはいけません。ってそんな人はいないか。

これがメジャーですよ。
そんな当たり前のことを分かっていなかったのは間抜けな日本のマスコミと本人だけ。
こんなチームを優先して、ワールドベースボール.....を辞退した松井はアホの一言。
イチローにも人気は抜かれ、いまや日本のCM界でも使われない存在に。 
なんか哀れな選手になった。

これはあるブログにあったコメント。松井のトレード話が元ネタなんだけど、こういう一方的なコメントもスパムだね。ハンドルネームも適当だったし。アホなのも哀れなのも彼(女)。だいたいこれがメジャーって、今どきゴルフの戸張さんでも言わないよ。あ、言ってる?

関連記事:Gonezilla-1

Spamania-1

2 comments:

樹里亜 said...

あまり「負の」コメントってもらったことが
なかったので、ちょっと面白くて?削除せずに返信したんですが、
やっぱり松井ファンとしては引っかかりました?

でもあれでこちらが落ち込むとでも思ってるんですかね?

ああいうコメントを送る真意って何なんでしょう。

まあそんな深く考えていないでしょうが。

KMFIS said...

やはりそうでしたか。
実は載せていいものか悩んだんですが、
自分の判断が間違ってなくてよかったです。

松井ファンという部分は否定しませんが、
あまりにもデタラメなところに腹が立ちます。

自己顕示欲と嫉妬が突出した形でしょう。
いろんなところでああいうコメントを繰り返して、
ストレスを発散してるんじゃないですか。

きちんとした理屈をつけるか、
できないならブログでも書けばいいんです。
どこの誰か分からず、特定のHNすらない。
これでは話になりませんね。

  Archive: