Wednesday, September 12, 2007

Remember To Remind You

米同時多発テロから6年、ニューヨークで追悼式典

当てもなく避難する大勢の人たち、そこに紛れて立ち尽くしている自分。昨日の朝はこんな夢で目が覚めた。普段特に意識しているつもりはないが、深層心理には刻み込まれているのかも知れない。


(C)Copyright Invisible KMFIS

ニューヨーカーにとってもそれは同じこと。実際この日の朝は、地下鉄を降りた途端時刻(*1)を気にする人が多かったらしい。(*1)1機目の衝突は午前8時46分

時間の経過と共に不安は消え去り、何事もなく日は暮れていった。日付が変わった12日になっても、窓から見えるWTCのイルミネーションは輝いたまま。6年前には黒煙が流れてきたその窓から、しばらくそれを見つめていた。

関連記事:Shame On You

No comments:




  Archive: