Wednesday, May 09, 2007

GoGo Curry NY

ゴーゴーカレー5月5日開店

ニューヨークに進出することは、去年の冬から知っていた。松井の大ファンであることと、執拗なまでの55(背番号)へのこだわりから気になっていたことでもある。

当初探していたのは、5thアヴェニューから徒歩55秒の物件。さすがに採算が合わなかったようで、タイムズスクエアから5分55秒の出店となった。

これで国内を含め15店舗目。松井の恩恵はあるものの、ここまでやればたいしたもの。為せば成るを自で行く、お手本のような人である。

「ここで成功させて、自分もメジャーになる」

視察時にこんな言葉を残した宮森さん(ゴーゴーカレー代表)だが、とりあえず第一関門は突破。2020年までに550店舗が目標というのだから、実現すれば殿堂入りは確実。

www.gogocurryusa.com

参考:よみタイム 2006年11月3日号

4 comments:

樹里亜 said...

2004年にそちらに行った時に食べた
かつ濱のヒレカツ丼。

ご存知ですか?

「地球の歩き方」に投稿して下段に
コメントが載った思い出の店です。

まだあるかな?

KMFIS said...

かつ濱、知ってますよ。
相当前ですが、一度だけ行ったことがあります。
調べてみると、まだあるようです。
http://blog.iseeny.com/restaurant/item_430.html

2004年から変わったことと言えば、
おしゃれな日本食レストランが増えたことですかね。
日本のいもや(神田近辺)、井泉が懐かしいです。

樹里亜 said...

ボストンシアトルでは結構日本食を食べたんですが、
ニューヨークではこちらが最初の日本食だったので。

お店に入って「いらっしゃいませ」と言われて
凄くホッとしたのを覚えています。

来年オールスターを見たいですね。
まあ夢ですが。。。

KMFIS said...

コメントありがとうございます。

今は飛行機代も上がって、簡単ではなくなりましたね。
僕も洋食が2日続いただけで、和食が恋しくなります。

言葉の問題なら、やはり日本に帰るとほっとします。
日本語が通じるというのは、やはり特別です。

  Archive: