Wednesday, December 02, 2009

Mudhoney, No One Has

Re: ブッチ

>以前、教えてもらった「愛されたいなら愛せよ」という意識は、私も随時、意識するようになりました。でも、いまだ、付き合う、付き合わない…とかの関係になると、見返りを期待している自分に気づく時がある。私は、先の保証を求めるからかなりウザい女になるよ。


Superfuzz Bigmuff (1988)

信じるから信じろというのはムシがいい発想で、対価を求めてはいけない。結果的にお互い信じられるようになれば最高だけどね。これは全てにおいて言えること。モテたい男がモテない行動をするように、受容されようとすれば願いは叶わない。

自分を貫くというのは、より多くの人とぶつかったり嫌われたりすること。この段階でつまずくと、結局は今言った悪循環に陥る。つまり求めた時点で終わり。生きていかなきゃいけないから簡単なことじゃないけど、前に出る姿勢が大事だと思う。

>なるべく自分の身の保証を求めずにgiveだけを考えていきたいけど、年齢、自分の経歴、0に近い実力…などを考えると不安だらけだし、気軽に「なんとかなるさ」とは、思えない。「なんとかならなかった」から今があると思ってもいるしね。だから、保身を求めてしまうところがあります。

人や運のせいにしないだけマシだし、思いっきり正論。あとは過去から学べるかどうかじゃないのかな。失ったものとか時間は取り戻せないから、不安に感じるのは分かる。でもそれまでの自分を変えれば、未来も同じってことはない。

「最悪の事態を想定して楽観的に」

俺の場合、不安との折り合いはこんな形でつけてきた。腹を括った上で好き勝手やるっていうかさ。言ってみればブッチ。実際状況が悪化してる気もするけど、ケツが決まってると多少は楽。そういうわけで、とりあえずこれ聴いてみて。

I ain't looking for the easy way
And I'm not looking to lose my self
I ain't looking for the easy way
And I'm not looking to lose my self
No

I'm looking for something
No one seems to have
I'm looking, looking, yeah
For something no one seems to have

I keep looking everywhere
No one I know has
I keep looking, yeah
No one, no one has

No one, no one has
I keep looking anyway
No one, no one has

Play Full Length (YouTube)
Play And Download (iTunes Music Store)
Play And Buy (Amazon.co.jp)

Play Best Tracks

Mudhoney on MySpace Music
Index: Best Tracks

関連記事:
Gutsy Gatti
Screamer Dreamer

No comments:




  Archive: