Thursday, September 17, 2009

All You Can Drink

金を使って飲み放題

[8月26日 池袋]
結婚式のような無理強い感はあるのもの、帰ってきたその日に飲むのは恒例になりつつある。何軒かはしごした後はN君の事務所でアフターアワーズ。Silversun Pickupsで盛り上がった。

YouTube - Silversun Pickups - Panic Switch Unplugged

[8月29日 赤坂→六本木]
駅前で勧誘中の女性と交渉の末、ビールを半額にすることに成功。最後の2軒はいわゆるナンパバー。努力の甲斐もなく准教授のS君は撃沈。

[8月31日 東池袋]
N君行きつけのスナックもどきの中華屋で焼酎。アットホームな雰囲気と場末感がそそられる面白い店。

[9月01日 本郷]
強烈に美味い焼き鳥と焼酎で夢心地。この時点で皆さんの記憶はなし。スナックを経て一緒に飲んだOちゃんのお店に。後日談によれば、ガラスが飛び散る床の上を皆で裸踊りをしたとのこと。iPodを置き忘れる。

やき龍 本郷店

[9月02日 練馬]
不思議なメンツで朝まで。写真が嫌いな俺を隠し撮りするのはやめましょう。焼き枝豆というものを初めて知った日。Mちゃんは携帯番号を憧れの彼にメールして大騒ぎ。ネット上とはいえ、ここまで来れば立派なもの。

[9月03日 鶴見]
気の狂れた3人の年上女性と再会。毎度のことだが、今回も朝の6時まで付き合わされた。会うたびに遺伝子の恐ろしさを感じる。安安(あんあん)のミノは絶品。

[9月04日 本郷]
iPodを取りにOちゃんのお店に。案の定飲まないわけにはいかず、帰りのタクシーでiPodをまたも失くしてしまう。バカ丸出しの行って来い。善良な市民はいなかった。

[9月05日 上野]
以前も書いたロケーション抜群の店。料理はそれほどでもないが、飲むには申し分ない。行ったらカウンターに座るべし。2軒目の居酒屋で6000円分のクーポン券をもらう。

上野の杜 韻松亭いんしょうてい

[9月06日 神楽坂]
世間でいうオフ会。皆さんヤンキース(松井)ファンということで話題に事欠かず。あっという間の4時間半でした。本音をいえばかなり飲み足りなかったです。

[9月07日 恵比寿]
韓国料理屋でサムギョプサルとマッコリを堪能。キムチはやっぱり焼かないと。新婚のT君と日本の文化について激論。そんなことより合コンはどうなった?Mちゃん、お世話になりました。

[9月09日 恵比寿]
子供のいないところをリクエストしたら、これ以上ない殺風景な店に連れて行かれた。さすがADのKさん、完璧です。料理はさておき、十四代は恐ろしく美味かった。

恵比寿 和 (なごみ)

[9月10日 人形町]
渋谷を却下して人形町へ。指輪と時計の下ネタが最高な馴れ馴れしい店主。小伝馬町近辺の居酒屋ではレートが高いらしい。シュレーディンガーの猫と田酒で終電。

関連記事:Cogito Ergo Sum

[9月11-12日 千葉]
パソコンの設置他でGちゃん宅に宿泊。連夜のご馳走とコーヒーのサービスありがとう。いい歳して音楽を聴きながら飲んだ2日間。

[9月14日 銀座→本郷]
ドクターのA君と会った後、本郷で別のグループと合流。最後は1杯だけという約束でOちゃんのお店に。エズラで火がついたのか、結局帰ったのは朝。調子に乗ってカウンターに入りアイスピックで流血。N君は途中で逃亡。GちゃんはタクシーでiPodを失くす。

Playlists Updated:
日本で手に入れたMFSBのOld San Juan.

Play Sub Tracks

関連記事:Japanese Whisper

2 comments:

Anonymous said...

こにつわ!!!
まきだよ~~~~
NYつきましたかぁ?

楽しい時間をどもん♪

また遊んでくらさい♪

KMFIS said...

これは珍しいお客さん。
ちょこっと聞いたけど冷めちゃったんだって?
のめり込むのはまきちゃんの長所。
これからもどんどん行っちゃって下さい。
また遊びましょう。

  Archive: