Sunday, September 07, 2008

September6,08 @ SEA W7-4

Yanks hanging tough
Box Score (MAJOR.JP)

1週間に1ゲームずつ縮めていけば By Cashman

全国放送のESPNにはすっかり相手にされなくなったヤンキース。勝っても負けても心が揺れることはなく、自分でも何のために見ているのか分からない。おおよそファンの態度とは言えないが、そんな日々が続いている。そういうわけで、今回は試合と関係のない話。

手首の故障でレイズ戦を欠場したアブレイユだが、この日は3安打3打点。今季の打点を87(*1)に伸ばした。これを受けて、解説のケン・シングルトンが去年の最終戦であったエピソードを紹介。記憶力が鈍ったのか、まったくの初耳だった。(*1)99打点ペース

「ジーターの3ベース(1死後)は、本当ならインサイドパークHRだった。3塁で止まったのは、続くアブレイユの打点が99と知っていたから。ところがアブレイユはポップフライ。ジーターにしてみれば、何やってんるんだって感じだろうね。結局はその後に2打点稼いでクリアしたけど」

調べてみると、実際はポップフライではなく四球。個人記録が命のイチロー君なら、間違いなく振っていたことだろう。ちなみに当のジーターは、次打者のヒットで生還。最終的に得をしたのは、記録に事欠かないAロッドだった。

2007年 ニューヨークヤンキース全日程 (アーカイブ)

これは去年の試合が視聴できるページ。一応ログインが必要だが、形式的なものなので確認メールなどは来ないと思う。使い方はResult欄にある任意の試合を選んで、その後に表示されるスコアボード(イニング)をクリックするだけ。

Video:
Daily Rewind Game Recap
Post Game Plus

参考サイト:
Game Wrapup NY Yankees 10, Baltimore 4

No comments:

  Archive: