Saturday, June 14, 2008

June13,08 @ HOU W2-1

Joba goes six
Box Score (MAJOR.JP)

4月23日以来の貯金2

投手陣が踏ん張り、わずか5安打で辛勝。端的に表現すればこんな一言で終わってしまうが、個人的には書きたいことがたくさんある。以下は特に気になった点。多少の説明不足はご了承を。

3度目の先発チェンバーレイン:
投球リミットも95に増え、実質的にはこれが初先発。結果は6回1失点と上々だが、出来自体は悪かった。四球と三振の数が何よりの証拠になる。とはいえ一応のメドが立ったのも事実。これで当分はローテーションを固定できそう。

デーモン欠場:
レフトに入ったのは意外にも松井。本当のところは分からないが、昨日の今日で外せなかったと思うとかなり可笑しい。

参考ビデオ:Matsui's grand slam

自動的に2ベース:
アストロズの盗塁数はリーグトップ。一方のポサダは病み上がりな上、盗塁阻止率が極端に低い。どうなるかは分かりそうなものだが、やはりモリーナはベンチ。案の定、走られ放題だった。これで今季の阻止率は.185。

ダンカンがマイナー落ち:
以前書いたことが現実になった。代走にも使えないのだから当然だが、はっきり言って遅すぎる。左には右の理屈で起用した結果が、対左投手.225。逆に松井やアブレイユ、デーモンは最低でも.315ともはやコントの世界。

関連記事:Whatta Man

右投手にいたっては.059で、本人には失礼だが大学でも通用するかどうか。そもそもあのスイングで打てると思うところに問題がある。以下はジラルディのコメント。今どき政治家でもこんなことは言わない。

Yanks option Duncan to Triple-A

「He didn't swing the bat as well as I thought he was capable of.
I think he's a much better hitter than what he displayed, but for whatever reason, it didn't happen. He needed to go get at-bats because he hasn't played in a while. I'm sure we'll probably see Shelley again.」

「彼は私の期待に応えられなかった。本来はもっと力があるはずだが、どういうわけか結果は違った。しばらく試合に出ていないので、まずは打席に立つことが必要。またすぐに戻ってくるだろう。」

Video:
Daily Rewind Game Recap
Jeter's solo homer

No comments:




  Archive: