Friday, March 14, 2008

First And Last At Bat

1番DH、ビリー・クリスタル

「人気俳優、ヤンキースと“1日契約”で出場」スポーツ‐大リーグニュース : イザ!
Yankees to sign comedian Crystal
Yanks end Crystal's pinstripes tenure

事前に知ってはいたものの、思っていた以上に見応えがあった。前日に1日限り(*1)の契約を結んだことで実現したわけだが、これにはコミッショナーのセリグの協力もあったらしい。以下はそのビリー・クリスタルのコメント。(*1)本人曰くTwo Hours Contract


(C)Copyright Kathy Willens/AP

"I've been waiting 50 years for this call, I'm overwhelmed by the generosity of the Yankees and Commissioner Selig. I know this'll be tougher than the Broadway Softball League, but I'm looking forward to helping the younger players -- by the way, which is all of them."

「50年もの間、この時を待ち望んできたんだ。機会を与えてくれたヤンキースとコミッショナーには、言葉もないほど感謝している。もちろんブロードウェイのソフトボールリーグのようにはいかないだろうけど、若い選手の助けになると思うとワクワクしてくるね。(みんな俺より若いから)若い選手っていうのはつまり、全員ってことだよ。」

ビリー・クリスタル - Wikipedia

ビリー・クリスタルといえば、自他共に認めるヤンキースファン。盟友のロビン・ウイリアムスも駆けつけ、観客も大歓声で出迎える。まず驚かされたのはその構え。高校時代には野球をやっていたようで、顔さえ見なければ誰もが選手と見間違うほどしっかりしていた。

注目の初球は外角の際どいボール。見逃し方からして、ボールが見えている様子。続く2球目は、振り遅れながらもバットに当てる。ファールにはなったが、当たり自体は悪くなかった。その後の2球は明らかにボール球。これを平然と見逃しカウント1-3。

結局は三振したが、最後の2球はプロでも簡単に打てない内角のカッター。もう少し手加減しろよと言いたいところだが、投げているマホールムも必死なのだから仕方がない。翌日は彼の60回目の誕生日。還暦祝いと合わせてもお釣りがくるほど、この日は特別なものになったことだろう。

肝心の試合についてはまた明日にでも。

Video:
Billy Crystal's at-bat
Billy Crystal dons pinstripes

Photo Gallery:
Billy Crystal plays with the Yankees

関連記事:Spring Game vs PIT L3-5

4 comments:

雪娘 said...

今日はご無沙汰しています、雪娘です。
久しぶり過ぎて手順を忘れてしまい右往左往してしまう始末。

昨日の試合ですが偶然録画したのですが、思わず保存行き決定だなと思いました。それ位楽しい内容でしたね、B.クリスタルにはびっくりだし、松井君は打つし、相手チームにはライトにミンケイ、大好きなムースはム~~ス状態でした!ばっちり
ちょっと邪魔に感じたのがダンカン関連でした。あの行為、私は気に入りませんが

貴殿のplaylistsを聴いていて気に入ったのがやはり?coctau twinsでした(進歩が無い私です)。現在気に入っているCDが
my bleuberry naightsです。ry cooderがいい音色出してますよ~それから見にはいけないのですが映画コントロールが公開になります。

naripon氏がblogger登場で四苦八苦してましたが、貴殿がアドバイスしているのを読んで何だか羨ましくなりました。

長文になりましたが懲りずにコメントします

KMFIS said...

こんにちは。

確かにダンカンは問題ですね。
ラフプレーを売りにしているところが嫌いです。
後で試合の記事を書くつもりですが、
ムシーナファンには酷な内容になりそうです。
あくまで僕の主観なのでご了承下さい。

コクトーツインズはいい曲が多いので、
あれがベストなのか未だに迷ってます。
その映画ってノラ・ジョーンズが主演なんですね。
機会があれば見てみます。

Bloggerアカウントを持っているようですし、
雪娘さんもブログを始めてみたらどうでしょう?
書く、読むに徹すれば簡単ですよ。
その気があれば、できる範囲で協力します。

コメントは全部で4通届いてました。
承認制なので分かりずらいと思いますが、
手順は間違っていないはずです。
念のため、以下に書いておきます。

簡単なのはAnonymousを選択することです。
これならコメントを書くだけで済みます。
Name/URLを選んだ場合は名前を。
Google/Bloggerなら名前とパスワードを入力。
いずれもWord Verificationは必須です。

そういえば1つ訂正があります。
ムシーナの契約は2年でオプションはありません。
バイアウトはその前でした。

Anonymous said...

雪娘です、丁寧な返事有難う御座います。
本当の所、いつかブログをやるのなら絶対ブロガーにする!と決めていました。理由は簡単、そうkmfis氏のブログを見てです。
いつの日か・・・と思っていたらnaripon氏に先を越されてしまいました。しかもあのnaripon氏が悪戦苦闘しているとなると、溜め息が出てきそうです。でもkmfis氏のアドバイスを戴いて、多分頑張れるのでは?何て
多分近い内にと思いつつ、その時には力を貸して下さいね。

さてムースですが、私的にはパーフェクトに思えたのですが・・多少の心配は確かに感じますよね。というかNYKのピッチャーの中でフンフン流石だね!というピッチャーがいないのではないかと。

せっかくNFLでパレードをしたので、NYKも期待したいのですが・・・

KMFIS said...

前回の繰り返しになりますが、
書くだけなら難しいことは何もありません。
続けていく過程でいろいろと欲が出てくれば、
その都度対応していけばいいと思います。

ムシーナには年齢的な壁を越えて欲しいです。
ペドロのような変わり方が理想ですね。
チームカラーが変わらない限り、
パレードは当分先のような気がします。

  Archive: