Sunday, July 12, 2009

Ugly Thursday

木曜の夜

[08:00 PM] ミートパッキングエリアにあるレストランで友人5人と夕食。相変わらず美味しくない。周りを見ればドレスアップした人が目につく。2度と来るかと思いつつも、アディダスのTシャツを着てた自分がみすぼらしく感じる。ビールとワインでほろ酔い。


(C)Copyright Invisible KMFIS

[11:30 PM] 何となくそのまま飲みにいくことに。近くを何軒か物色した後、ピンと来た店に突入。そこは偶然にも前から行きたかった映画コヨーテアグリーのモデルになったバーだった。我ながらこの手の嗅覚は鋭い。

[12:00 AM] カウンターに乗って踊るバーテンと拡声器を使ったMC。噂通り客の1人がブラジャーを外されていた。音楽はロックとオールディーズ。平和なハードコアのようなライブ感があり、すっかり気に入って夢心地。

[01:30 AM] スウェーデンから来たゲイのカップルと意気投合。1人はバレエダンサーでもう1人はファッションデザイナー。誰に奢って誰に奢られたか分からない状態。生まれて初めて言ったKiss Me. 相手は男というオチ。

[03:00 AM] タバコを吸って戻ろうとしたら、セキュリティーに入店を拒否される。今回は身に覚えはなかったが、まあよくあること。その後別のグループと店の前で騒いだらしい。そろそろ記憶がなくなってきた。

[03:30 AM] 朝までやってるハンバーガー屋へ。途中で腹を出して写真を撮ったり完全に酔っ払いモード。食べた記憶は薄っすら残ってるだけ。友人がiPhoneを失くす。自分が見えなくてよかったと思える夜だった。

No comments:

  Archive: