Saturday, June 28, 2008

June27,08 @ NYM W9-0

Ponson leads Yanks
Box Score (MAJOR.JP)

アル中と苛め

この日の先発は獲得したばかりのポンソン。ちょうど2年前にも、まったく同じ状況で先発したことがある。ぱっと見たところ、今季の成績は悪くない。球が速いのは分かっていたので、活躍しそうな気もする。そう思って調べてみると、やはりオチがあった。

シドニー・ポンソン 4勝1敗 防御率3.88 投球回55.2 与四球16 被安打率.307

見ての通り、被安打率が異常なほど高い。勝ち星がアテにならないとは常々書いているが、このイニング数では防御率も同じ。相手の拙攻に助けられただけで、5点台でも不思議ではない。投手力の低いレンジャース(*1)が手放すのも合点がいく。(*1)チーム防御率は4.90でリーグワースト

結果的には無失点に抑えたが、とても褒められたピッチングではなかった。制球が悪く、変化球は曲がらない。球速(94マイル)こそ出ていたものの、今回は参考外だろう。あえて例えるならホーキンスが近い。

井川、わずか20時間で再びマイナー降格
井川わずか1日でマイナー逆戻り 23歳右腕が昇格

理由をさておき、これに関して気になったことがある。最終回に登板した井川は、試合終了後にハイタッチ。珍しく笑みもこぼれた。ところが出迎えたジラルディは、目を合わせようとせず嫌々触った程度。小中学生の苛めではあるまいし、いくら何でもこれはない。ポンソンのように飲みすぎたわけではないが、はっきり言って吐き気がする。

Video:
Daily Rewind Game Recap
Ponson's strong start

4 comments:

ヒロミ said...

紳士軍団のヤンクスが何で素行が悪いポン損を獲ったのでしょうか??

>試合終了後にハイタッチ・・・
アーカイブでは確認できませんでしたがそんなことがあったんですか!
前からあまり好きじゃなかったけど
ジラルディかんとくのこと益々キライになりそーですよ~!

井川さんの扱いが酷すぎます!!!
1日で落とすなんて。。。
それなら上げなくても。

KMFIS said...

>素行が悪いポン損を獲ったのでしょうか??

シェフィールドの例もありますからね。
結局は追い込まれると何でもやるんでしょう。

>そんなことがあったんですか!

当たり前と思う人もいるんでしょうが、
あんな態度でプラスなことは1つもありません。
団体競技ということを忘れてますね。

>1日で落とすなんて。。。

単にブルペンを消費したくなかったんでしょう。
井川に限らず同じようなケースは多いです。

ゴジラ said...

ガードナーが昇格してきました。トレード要員としても名前が挙がってますね、どうなることやら。
松井はどうやら手術回避の方向に向かうみたいです、怪我が悪化するのは嫌ですが今季絶望も嫌ですし、ファンとしては複雑です。あと、オルティスがオールスター辞退を表明したらしいです。

KMFIS said...

上がったばかりのクリスチャンが落ちました。
相手投手の利き腕がポイントのようですが、
こういう小刻みな起用は感心できないですね。

松井の故障はかなり心配しています。
いろんな意味で厳しいシーズンになりそうです。

オールスターはどうなんでしょう。
状況的に難しいんじゃないですか。

  Archive: