Wednesday, March 21, 2007

Plan B

いつものようにコーヒーを飲みながらパソコンに向かう。

今日は少し重い話題を書くつもりだったが、時々読むブログに書こうとしていたものと同じ記事を見つけた。話題性だけはあるので、特に驚くことでもない。ところがその記事のコメント欄を読んでいるうちに、どうにも気分が悪くなってきた。言葉で表現するなら、2チャンネルを読んでいる時の心境に近い。


(C)Copyright Invisible KMFIS


とても書ける状態ではなかったので、起きたばかりだったが寝ることにした。ベッドの中で考えることはそのことばかり、ますます目は冴えてくる。しかもこういう時に限って天気がいい。仕方ないので気分転換も兼ねて、写真を撮りに出かけた。

あくまで個人的な趣味だが、ニューヨークはどこをどう撮っても絵になる。歩くのも好きではないので、近所で済ませることに決めた。まず8thアヴェニューを下ってチェルシーへ。さらに14丁目まで歩いて、そこからウエストサイドハイウェイに出た。川沿いで何枚か撮った後、23丁目を経由して帰宅。天気と気温は比例しないようでかなり寒かった。

これは今日撮った写真のスライドショー。既存のサービスを使っているので、最後に出てくるフォントは無視してくれると嬉しい。それにしても今日はヘンな日だった。

追記:このPhotoShowのサービスでPhotoShowTVというのがあるらしい。こうして作られたスライドショーをケーブルテレビ(タイムワーナー)で放送するもので、現在のところハワイ限定。面白そうなので申し込んでみたところ、さっそく22日に放送されるとのこと。

偶然にもタイムワーナーと契約しているがハワイじゃ無意味、と思っていたら加入者にはPhotoshow DELUXE(ソフトウェア)が無料でもらえる仕組みになっていた。やはり今日はヘンな日だ。

関連記事:Plan A

No comments:

  Archive: